まめまめちしき

どーでもいいことばっかりですね。

【アプリ】韓国 好きなら知ってるよね?

안녕하세요 aoinao 입니다~~

こんにちは☆



今日は
韓国 好きなら知ってるでしょ?なアプリを紹介しますね^^

何かというと、

ズバリ『abemaTV 』です!!!


これはホントに入れなきゃ損!韓ドラ好きな人も、韓国語勉強中の人も、アイドル好きな人も!


名前の通りテレビみたいな感じで、
韓ドラ
韓国音楽番組
韓国バラエティ

が無料でみれちゃうの❗

もちろん日本のドラマとかバラエティ、アニメもみれちゃうんです!!


テレビみたいに放送時間が決まっていて番組表もありますし、一部のドラマやバラエティは一週間ほど無料で何度でも見返すことができます。


私はだいたい一週間何度も見返すことができるドラマを選んで、何度か見て勉強したり、純粋に楽しんでみています。待ちきれなくてその時間が早く来ないかなぁと携帯の前で待っていることもあります。(笑)
課金する方法もありますが、わたしは課金しなくて充分だと思います。

あ、そうそう、abemaTVでは番組を見ながらコメントできる機能もあるんです。あまりお勧めはしませんが、暇つぶしになります。笑笑
ただ、世の中にはいろんな人がいますからね、ハハハ
それに先入観に囚われたくないって人はコメント機能はおすすめしません。といいつつも私はたまに出没しています☆


わたしは韓ドラが好きで、いつもはレンタルしてみるのですが「abemaTV」のおかげでいつも行ってるレンタル屋さんにないドラマやバラエティを見ることができています。すっごく助かってます!!!!


私が今まで見た中で特に好きなのは、슈퍼맨이 돌아왔다, ヒーラー(힐러)、星から来たあなた(별에서 온 그대)、応答せよ1997(응답하라1997)、ウギョル(우리 결혼 했어요)、ハートシグナル(하트시그널)、知ってるお兄さん(아는 현님)などなど,,,

たくさんあるって事が分かったでしょ?笑笑

韓国ドラマ大好きなんです、
楽しみながら韓国語勉強したいんです

て人にはぴったりのアプリだと思います🌈


もしよかったらインストールしてみてね☆



ばーい