まめまめちしき

どーでもいいことばっかりですね。

合宿免許初日【合宿免許って実際どうなの?】

f:id:suno6:20181124135905j:plain

 

どうも 蒼井尚央 です!

わたしは、車の免許もバイクの免許も合宿免許を利用して取りました。

 

今日はその記念すべき一日目のおはなし

 

あ、教習所選びの話をほんの少ししておくと、わたしは比較的近い県外の教習所に決めたよ。調べてみるとわかるんだけど基本的に、合宿免許はその県に住民票があると入れないのね、だからまぁ観光に行くつもりで楽しめばいいと思う!!

 

 

どこかは言わないけど、中国地方の上のほうにある自動車学校に、バスで行きました。

このバスっていうのも自動車学校から送られた資料にこの時間のこのバスに乗ってきたらいいよ。+電話番号 まで記載されていて、至れり尽くせり。

 

 

そしてバスに乗り込んでいきなり事件発生( ;∀;)

 

事故渋滞に巻き込まれたの。向こうの駅集合だったんだけど遅れた場合は自分で来てくださいってことでとにかくバスの中で祈り続けて三千里。

 

 

ぎりっぎりで到着。

 

ふぅ~あせるぅ

 

 

そして待ってくれていた送迎バスに乗り込み、自動車学校につくまでの間、バスの運転手さんにひたすら脅され、、、

 

っていうのは冗談だけど、、、

 

 

 

 『遅刻したらとても怖い事務の人に怒られますからね!!』

 

『ほんとにとっても怖いんですからね!!』

 

『無断欠席なんてしたらもう…』

 

 

私(私の合宿生活オワタ・・・チーン)

  (さすがに遅刻とかしないけどきっと怖い先生いっぱいいるんだ、ガーン)

 

 

 

 

 『ここら辺は学校、幼稚園、集まっていて細い道が多いんですよ~』

 

私(ほんとだ~)

 

 『路上教習では大変ですが気を付けてくださいね~』

 

私(ファ!!!!!)

 

 

 

 まあこんな感じで教習所につくと必要書類を記入して、写真を撮って視力検査して、食堂のお昼ごはんを食べて始まるのを待っていました。

 

 

私と同じ日に入学したのはたった一人!!!

もっといるかと思ったら、同時教習というのもあって私ともう一人だけでした。この時は知らなかったんですが、このもう一人の方、これから重要になって行きます。

 

 

そして一通り説明を聞いて、外は真っ暗に。

 

今日は帰ってゆっくりしようかな(^^♪ 

と思っていたら、なんとその日から授業開始

 

え?(;'∀') 

 

 

三つも学科教習を受け、

 

今日は帰って早く寝よ(*_*)

と思ったら

 

 

 

今度は技能教習開始

いったその日から真っ暗な中技能教習!!!

はじめてのくるまのうんてん!!!!!

 

 

 

ファァ!!!(;゚Д゚)

いやまだ心の準備が…

 

 

 そしてマニュアル車に乗り込み、もう泣いちゃうかと思った。

これ、まじで、大げさじゃなくてね、出来なさ過ぎて、それなのに先生は優しいし、なんかもうわけわからんくなったよんんんn

 

 

そしてホテルに帰っていきましたとさ*1

 

 

 

でもみんな大丈夫だよ、わたしでも卒業できたかr…

 

 

 

またねん

 

 

 

 

 

 

*1:+_+